ワックス脱毛
オペラブログ

引き込まれる唇

男性の美容ケア:リップクリーム

男性の美容ケアとして一般的になったものといえばリップクリーム。
鞄やポケットにリップクリームを携帯している男性は多くなりましたよね。

乾燥する季節が到来し、唇がパックリ切れちゃった・・・という経験をしている男性も多いのでは?
唇は意外と上部な箇所だと思っている人も多いのですが、肌の中でも、唇は特に敏感でデリケートな箇所なので、すごく乾きやすい部分です。
唇は元々角層が薄いため、水分や油分を保持しにくく、表面にうるおいの膜を作ることが出来ません。
無意識に唇を噛んだり舐めたりもしているので、普通に生活していてもさまざまな事で潤いが無くなってきます。

リップクリームの効果的な塗り方は、口角から中心部へ。そのあと上下の唇でなじませます。
『んぱ、んぱ』ってやつです。このような塗り方をすると唇へのダメージも少なくなります。

今は、ドラックストアーやバラエティーショップではたくさんのリップクリームのラインナップがあり、選ぶのが大変ですが楽しいですよね。
リップクリームは男性・女性区別なく選べるのも特徴。
女性が好みそうなものだから保湿力が高いと言ったわけでもないですし、べたつくから保湿されているというのは勘違い!!
パッケージやテクスチャーなど、自分の状態にあったリップを選んだらいいんです。
そしてリップクリームはちょっとしたプレゼントにも男女ともに人気のアイテムだと思います。
自分ではちょっと高価に感じるプライス帯ならプレゼントで貰うとなお嬉しい物です。

夜は唇が特に乾燥してしまう時間。
夜はスペシャルケア用のリップを使う事で翌日の潤いや日々の状態が変わってきます。
更にラップパックなどを時間がある時はしてみるのも効果的★
Operaではサロン専売品の美容リップも御座いますので是非物販コーナーをチェックしてみてください。

 
 
お問い合わせはこちら
 
 
ページTOPへ戻る

Copyright © . 恵比寿 メンズワックス脱毛・フラッシュ脱毛・歯のホワイトニング OPERA(オペラ)渋谷・恵比寿 All Rights Reserved.