ワックス脱毛
オペラブログ

どんなシェービングの仕方をしていますか?

どんなシェービングの仕方をしていますか?

男性にとって面倒臭い美容ケア。
それは『髭剃り』ではないでしょうか?

皆様、普段どのタイミング・どういったやり方で髭剃りをしていますか?
思わぬ傷や出血、シェービング後の肌のヒリヒリ感で髭剃りが嫌い・苦手と感じている男性もたくさんいると思います。

『夜剃ったのに朝起きて鏡を見たら伸びている気がする』そんな事を思ったことはありますか?
ヒゲは午前中の6時〜10時が一番成長すると言われています。
そのため、朝の準備の時や昼間にトイレでフッと鏡を見た時、『剃ったばかりなのに髭が伸びた』と感じるのかもしれないですね。

髭の剃り方ですが、剃りやすいからと言って『下から上へ剃り上げる』のはNGです!!
肌を痛めている原因の一つになっている可能性大です!!
毛というのは、大体の場合、左右の方向は別として、上から下に向かって生えています。
ヒゲは硬毛な為、いきなり下から上へ逆にそってしまうと、肌に負担がかかり、傷やカミソリ負けの原因になります。
最初の一剃りは、毛が剃れる・剃れないではなく、毛の流れに沿って上から下へ毛の流れに沿って剃るようにしましょう。
逆剃りするなら、必ず2度目以降に!
その際、シェービングクリームもつけ足してしっかり保護してくださいね。
そして髭剃り後の鎮静(クールダウン)と保湿も忘れずに!!

髭剃りを綺麗に行う最大のポイントは、お肌のコンディション維持★
女性もそうですが、保湿力の高い潤いがある肌はダメージも軽減されます。
常日頃から保湿(保水)だけは気を付けてみると劇的に変わりますよ!!

無くてもいい頬やのど仏などは、永久脱毛してしまうのもオススメです。
凹凸のある頬やのど仏などはうっかり切ってしまったり、肌荒れもしやすい箇所ですよね。

回数を重ねる毎に髭が減少していくのも楽しいと思います。

Operaでは気になるパーツに合わせてメニュー構成があるのが特徴です。
箇所が増えれば値段もお得!
是非チェックしてみてください。

>>>FLASH脱毛はコチラから

 
 
お問い合わせはこちら
 
 
ページTOPへ戻る

Copyright © . 恵比寿 メンズワックス脱毛・フラッシュ脱毛・歯のホワイトニング OPERA(オペラ)渋谷・恵比寿 All Rights Reserved.