ワックス脱毛
オペラブログ

男でもフェイスケアにオイル

フェイスケアにオイル

若いときは何もしなくても乾燥も無く肌が丈夫だと思っていた男性も多いと思います。
ですが、年齢とともにシミ・シワ、たるみなどが目立つようになり、年を取ったな、老けたな、顔が疲れているな・・・など男性も女性のように肌の明るさやキメの細かさなどを気にしだすことは珍しいことではありません。

「肌が衰えるのは仕方ないこと」と諦めてしまうのは大きな間違いです。
気になり始めたら、何かを始める・自分の生活の一部を見直すきっかけだと思って下さい。
男性がスキンケアをするなんて・・・という考えは昔の話です。
肌状態が良い状態にある事は、女性にモテる効果だけではなく、ビジネスシーンでも成功に導く分かれ道かもしれませんよ。
男性が若い女の子と話したりする方がドキドキしたりテンションが高まるのと同じように、女性も若く見える男性やイキイキしている男性と接したいと思っています。

男性の肌は毎日のシェービングによる刺激・紫外線対策をこまめにする習慣が無い・女性よりも肌の水分量が少ないという理由などから、
女性よりも肌ダメージを受けやすいと言われています。

こちらのコラム(http://www.opera-mens.com/kiji/kiji_08.html)でもご紹介したように、男性は乾燥を防ぐために皮脂分泌が盛んになります。意外と乾燥肌の男性も多いのです。
なので、正しいスキンケアをすることでテカリも同時に予防出来ます。
男性はその乾燥からくる皮脂分泌やオイルを使ったら余計に顔がべたつくのでは?という勘違いや思い込みから、オイルを使ってのスキンケアはちょっと・・と思う方が多いのですが、逆です! しっかりしたオイルをセレクトすることによって化粧水の水分吸収力が上がり肌にハリが出てきます。良いオイルは化粧水の浸透効果を高めます。
洗顔後すぐ、化粧水の前にオイルを顔やデコルテ(鎖骨下)まで伸ばし顔全体と首までマッサージします。
そのあと保湿力が高い化粧水を!そうするとビックリな事にすごく肌がモチモチしてきます。

スキンケアの事はよく分からないという方は是非Operaのフェイスアップマッサージのメニューを一度ご体験してみてください。
リンパの詰まりを取り除き、優しくデコルテ・首・顔・頭をマッサージする事でリラクゼーション効果と肌質の改善が見込めます。
強さもお好み合わせてご変更いたしますので痛いのが苦手な方もご安心を。

先ほど話したオイルケアをオプションで選ぶ事が可能なので、是非体験してみてください。
Operaで取扱いしているのは高純度のアルガンオイルです。手絞りで採取された良質なもの。
施術後のフェイスパックの浸透も更にアップします。

こちらのメニューは施術後のリラックス効果と肌質改善が即実感。効果に驚いたと言って頂けるお客様も多いです。
ホームケア用でアルガンオイルも販売しています。
ちょっとお高いですが、スポイト1滴の使用で十分ですので、是非夜のスペシャルケアでご利用になってみてはいかがでしょうか?

ほうれい線などのたるみやむくんだフェイスラインを一時的に解消したい方は光リフトアップもオススメですよ★

『フェイスアップマッサージ』
http://www.opera-mens.com/facial/index.html

 
 
お問い合わせはこちら
 
 
ページTOPへ戻る

Copyright © . 恵比寿 メンズワックス脱毛・フラッシュ脱毛・歯のホワイトニング OPERA(オペラ)渋谷・恵比寿 All Rights Reserved.